西区地域子育て支援拠点スマイル・ポートの運営が始まりました

本日2021年4月1日より、みなとみらい地区にある西区地域子育て支援拠点スマイル・ポートの運営がスタートしました。
https://smile-port.jp/
昨日まで前法人が運営していた拠点を、準備休みなく引継いでの運営となります。
引継ぎにあたりまして前運営法人である「特定非営利活動法人はぐっと」のみなさま、ご協力いただきありがとうございました。
 
当法人は、まだ西区に拠点がなかった時代にみなとみらい地区への親子支援の必要性を感じ、自主的に「みなとみらい出張ママサロン」を開催してきました。この「みなとみらい出張ママサロン」の会場からほど近いところに拠点が完成し、一旦役目を終えました。
その10数年後に、再びみなとみらい地区にて子育て支援に関われるご縁に感謝しています。
 
1998年に自宅を開放したことから始まったシャーロックホームズが、これまでたくさんの方々に支えられ、助けていただき、今ではスタッフ数も総勢100名を超える大きな組織となりました。まだまだ未熟な組織ではありますが、拠点運営に限らず、法人全体として、「人を大事に」をモットーに、関わる人すべてが「スマイル」になるような運営を心掛けて参ります。
 
2021年4月1日 理事長 東 恵子

タイトルとURLをコピーしました