新型コロナウイルスへの対応について

横浜市では新型コロナウイルス感染防止のため、公共施設や学校を臨時休業しています。
それに伴い、当法人に関わる事業の対応をお知らせします。
 

■親と子のつどいの広場シャーロックBABy、シャーロックBABy本牧
 令和2年3月2日(月)~3月13日(金)まで広場はお休みです。
 一時預かり保育は通常通り実施しています。
 
■放課後キッズクラブ (上菅田小学校・南太田小学校・浅間台小学校・本牧小学校)
 令和2年3月3日(火)~3月13日(金)まで、次のように対応します。
 利用対象者:1~3年生及び個別支援級の児童生徒(全学年)のうち、保護者の就業その他家庭での対応が困難な場合の児童。区分2の登録が必要です。
 各学校で実施されている緊急受け入れ後、14:30~キッズクラブを利用していただくことになります。
 3月14日以降の対応についてはまだ決まっていませんので決まり次第お知らせします。
 ※令和2年度新入生説明会・登録会については予定通り開催します。
 
■横浜子育て情報スポットあのね
 横浜アンパンマンこどもミュージアムが臨時休館中のため情報スポットも利用できませんが、Facebook等での情報配信は行っています。
 ミュージアムの再開は3月16日(月)とのことですが今後の状況により変更になる場合があります。
 
■横浜子育て応援情報ベイ★キッズ
 メルマガ配信や情報紙編集は通常通りです。
 イベントがいくつか中止になりましたが全てリリース前だったため発表はしていません。
 
■ダブルケア支援事業
 ダブルケアサポートの事務局としての運営は通常どおり行っておりますのでお問い合わせがありましたらお気軽にお寄せ下さい。
 

タイトルとURLをコピーしました